STEAMは面白いですよ

みなさん、こんにちは、ゆうじんです。

最近、コンシューマーでもパソコンでもゲームをあまりしなかったのですが、STEAMに出会ってから、またパソコンでゲームをするようになりました。

私はまだSTEAMを使い始めてから1年くらいの初心者ですが、STEAMでは手軽にゲームを購入したり、管理できるのでとても便利に感じています。で、ついついゲームを買ってしまい、積みゲーの沼にはまっています。。。

スポンサーリンク

すでに有名なサービスなので、今更っという感じの方が多いと思うのですが、私と同じようにまだ知らない方にぜひ知ってもらいたいなと思っています。

STEAMとは

STEAMとは、Valve社が運営するインターネットでのパソコンゲームのダウンロード販売プラットフォームです。

便利に思ったこと、メリットと思うこと

個人的に便利だな、いいなと思ったのは、以下のポイントです。

  1. ネットを通じて、いつでもゲームを購入できる。
  2. 定期的に開催されるセールでは大幅な割引がある。
  3. 一度購入したゲームはいつでもダウンロードできる。
  4. パソコンを変えても、再インストールできる。
  5. セーブデータはクラウド上に保存でき、同期される。

自分のアカウントに、購入したゲームが紐づくので、管理がとても楽です。物理的にソフトのCDなどを管理する必要がないので、なくならないし、場所も取りません。Kindleなどの電子書籍と同じような感じです。

また、季節ごとに大きなセールがありますが、それ以外にもほぼ毎日何かしらのセールがされています。

ついつい、セールされているゲームを見ていると、ポチってしまいます。なかなか購入したゲームをクリアできていないですが、懲りずに新しいゲームを買ってしまいます。たまにものすごくハマるゲームもあるんですよね。だからやめられません。。。

ぜひ、興味のある方はSTEAMを使ってみてください。

では。