Digio2 15.6inch対応 3WAYキャリングバッグを使ってます

こんにちは、ゆうじんです。

今日は私が使っているカバンを紹介します。安価で使い勝手がいいのでオススメです。

リュックにできる3ウェイが楽です

最近、外で仕事の打ち合わせや会議をすることが多く、常時ノートパソコンを持ち運んでいます。そんなに移動距離があるわけではないのですが、腰痛持ちなので、片側にショルダーをずっとかけていると疲れが増します。。。

軽いノートパソコンもあるのですが、性能が少し落ちるので結局、二番目に軽いパソコンを持ち運んでいます。それでも、重さは、約1.3キロ。これに周辺機器を入れたりなんやかんや持ち運ぶとやっぱり少し重くなります。若い頃は、もっと重いパソコンを平気に持ち運んでいたので、単純に年なだけですね。

で、なんとか少しでも姿勢良く荷物を持ったり、楽ができないかと考えてカバンを買い換えて使っています。私がいま使っているのは次のカバンです。


手持ちにもショルダーにも、そしてリュックにもできる3ウェイのビジネスバックです。やっぱり重い荷物を持つときは、体のバランスが良いリュックは楽であります。

スポンサーリンク

昔はスーツにリュックを持っている方は少なかったと思いますが、最近はリュックを使っている方も増えてきていますね。通勤で普通に見かけます。

私もいろんなカバンを探したのですが、急に外部のお客さんのところに行かないといけない時に、リュックだけでは少し対応の幅が狭いかなっと思ったので、やっぱりスリーウェイのものを購入しました。

結論から言うと大満足です。普段使いのものなので、価格もビジネスバックの中では安価と思うので、気軽に使えます。結構荷物を入れてもなんとかなっています。

私の場合は、ノートパソコンや周辺機器類、分厚いシステム手帳と文房具類、身の回りのものなどを入れていますが、なんとか入っています。

2ルーム仕様になっており、フロントポケットには長財布やガジェット類を入れています。下側のフロントポケットにはショルダーにするためのベルトを入れていますが、折り畳み傘なども入ると思います。

とにかく、少し歩くときはリュックにしているのでとても楽です。ぜひ腰痛や疲れ軽減したい方は検討してはいかがでしょうか。

では。

>Digio2 15.6inch対応 3WAY(2ルーム) キャリングバッグ ブラック CB-262BK[Digio(デジオ) キャリングバッグ]【送料無料】

価格:5,633円
(2017/3/7 15:07時点)