花粉症には辛い時期が到来!マスクとティッシュが必要です

こんにちは、ゆうじんです。

まだ寒暖の差が大きいですが、徐々に春が近づいてきていますね。春が近づいてくると気分もウキウキします。

ただ、私はここ2、3年前から花粉症になってしまいました。今も鼻がつまり、喉がいがいがします。折角春が近づいてきているのに、集中しにくく、残念な感じであります。

私にとってこの時期はマスクが必須で、鼻をかむのにティッシュも大量消費します。毎日のことなので、大箱で職場にも備え付けています。

私が職場で使っているのはこちらです。

>超快適マスク プリーツタイプ ふつう 30枚[超快適マスク プリーツマスク]

価格:1,323円
(2017/3/8 14:36時点)

職場で作業中にずっとつけているので、マスクによっては耳のところが痛くなったりするのですが、こちらは長時間付けても耳が痛くならなずに快適だと思います。ヒモの部分は伸縮性が高くなっているように思います。私は長時間の使用でも耳が痛くなりません。

あと、ティッシュは鼻が赤くなっていたいような時は、鼻セレブなどの超絶柔らかい高級なテイッシュを使うこともありますが、貧乏性なので、高いティッシュをそんなに使うのは抵抗感があります。なので、いつもは普通のティッシュを使っています。場合によって使い分けている感じでしょうか。

>ネピア 鼻セレブティシュ 200組×3個パック[ケンコーコム ネピア鼻セレブ 保湿ティッシュ(ローションティッシュ)]【rank】

価格:625円
(2017/3/8 14:39時点)


>エリエール 贅沢保湿 ローションティシュー 200組(400枚)200組×3個[エリエール 保湿ティッシュ(ローションティッシュ)]

価格:577円
(2017/3/8 14:40時点)



いずれにせよ、高級なティッシュはすごいですね。初めて使った時は柔らかくて本当にびっくりしました。

鼻をかみすぎて赤剥けしているような時はぜひ検討してみてはどうでしょうか。

では。