勉強するとお腹が減るのかな ラーメン博多天神

こんにちは、ゆうじんです。

今日は久しぶりにアカデミックな勉強会に参加してきました。

職業人として当たり前ながら常に技術や能力を研いで行かないといけないことを強く実感しました。

日常の仕事から少し離れて(とっても勿論仕事に関連する内容ですが)勉強会に参加して、日頃の忙しさにかまけて、自分を伸ばすことを後回しにしているなっと反省したところです。

若い頃はもっと貪欲に知識もインプットしようとしていたように思います(昔は、、、というのは幻想で、実は昔も今も同じなのかもしれませんが)。
ま、とにかく、気づいたが吉日で、少し心を入れ替えて、仕事も勉強もしようと心にきめたのでした。がんばろっと。

スポンサーリンク

さて、その勉強会で奇遇にも元職場の先輩と一緒になり、意気投合して飲み会と締めのラーメンに行ってしまいました。締めは、東京を中心に何店舗かあるラーメン屋さんですが、「博多天神」さんに行きました。

とても美味しいとんこつラーメンです。替え玉も一つまで無料、しかもワンコインでというのが、とても嬉しいですね。

一杯目はノーマル(少し紅生姜を足して)にいただき、替え玉では辛子高菜を少し投入。激ウマです。

さ、明日も頑張ろう! では。

追伸)博多で定期的に食べていた「だるま」のラーメンを思い出してしまい、ネットで「とんこつラーメン」で調べていたら、なんと「だるま」のラーメンも最近は通販で売っているんですね。ムムム、買ってしまうかも。

>送料無料 福岡博多ラーメン だるま 2食いり×5箱

価格:3,240円
(2017/3/8 19:18時点)