懐かしのルービックキューブ 楽しいよ!

こんにちは、ゆうじんです。

最近、自宅に帰って仕事をしたり、考え事をしたりしている時になかなか出口が見えてこなくて、詰まってしまったした時にふと気分転換したくなることがあります。

そんな時に私はこれをいじっています。

そう、ルービックキューブ、有名なパズルです。これを何気なくいじって遊んでいるといい気分転換になります。私はこれを、作業用のパソコンの脇にいつも置いています。このポップな色合いのおかげで、なんとなくインテリアにもなっています。

スポンサーリンク

私が子供の頃は、このカラフルな色の部分はシールだったため、遊んでいるとすぐ剥がれてしまって悲しかったのですが、今のキューブはさすが進化していますね。シールではなく、パネルがはめ込まれています。なので、たくさん回しても綺麗なままです。

上手な方になると1分もかからずに全面を揃えられるようですが、時間をかけても私にはとてもできません。。。

1面はすぐにできるので、気分転換する時には1面だけ揃えて満足しています。たかが1面なのですが、揃うとそれはそれで気持ちがいいです。ちなみに、メガハウスさんの公式HPでも6面をガイドされているページがあるので、どうしてもっという場合はそれを参照して揃えることができるようです。

おもちゃですが、幾何学的な形で、色もポップなこのパズルは触っているだけでも楽しくなります。パズルとしても本当に面白いので、触ったことのない方はぜひ回して遊んでみてください。

自分用はもちろん、お子さん、お孫さんへのプレゼントとしても良いのではないでしょうか。

では。

>【オンライン限定価格】ルービックキューブ Ver2.0

価格:1,435円
(2017/3/9 21:57時点)

そうそう、さらに高難度のキューブもあるようです。これを解ける方は本当にすごいですね。

>5×5プロフェッサーキューブ 【税込】 メガハウス [5X5 プロフェッサーキューブ]【返品種別B】【RCP】

価格:2,840円
(2017/3/9 22:02時点)