ダイエットの味方!? パルスィート

こんにちは、ゆうじんです。

歳をとって、徐々に痩せにくい体質になってきたように思います。来月健康診断があるのですが、なんとか少しくらいは痩せたいと思う今日この頃です。

ほんとは健診のためというより、健康のためと思わないとダメなんでしょうが、俗物の私は、健診の度になんとか痩せようと思ってしまいます。

さて、こんな私が、日頃少し気をつけていることがあります。

仕事をしている時に、飲み物を飲むと思うのですが、私はできるだけカロリーの少ないものを選んでいます。が、毎度、お茶やブラックコーヒーばかりでは飽きたりするのと、疲れているとなぜか甘いものが欲しくなります。

かといって、甘い清涼飲料水を飲むのも気がひけるので、私はこれを使っています。

味の素さんのパルスィート カロリーゼロ(液体タイプ)です。

>[味の素]甘味料パルスイート カロリーゼロ・液体タイプ 600g/パルスィート/ダイエット/カロリー制限

カロリーゼロ・液体タイプは、カロリーゼロ、糖分(糖類)もゼロの自然な甘さの甘味料です。液体なので溶けやすく、いろんな料理や冷たい飲み物に混ぜるのも適しています。

私はもともと紅茶党なので、紅茶を入れて、少しミルクを足して、これを入れると、甘いミルクティーになり、とても満腹感というか満足感があります。また、たまに、仕事に行く前に、自宅でレモンティーを作ってそれにボトルに入れて持っていったりします。美味しいのはもちろん、節約にもなります。

甘いものを我慢しているという気持ちがなくなるので、気分的にとても楽になります。今のように寒い時期は温かい飲み物に混ぜていますが、暑い時期に冷たい飲み物に使っても本当に重宝するんですよね。

スポンサーリンク

何事も我慢しているという気持ちがあると長続きしないですよね。たまには甘いものも頂きながら、運動も頑張ろうと思います。

気になる方は、一度使ってみてはどうでしょうか。本当にオススメです。

では。

>[味の素]甘味料パルスイート カロリーゼロ 170g/パルスィート/ダイエット/カロリー制限

粉タイプもあるようです。