SOTO レギュレーターストーブ ST-310 よい製品です

こんにちは、ゆうじんです。

登山やキャンプ、釣りなどのアウトドアで調理や飲用にお湯を沸かしたりすることがあります。その時に便利なのが、ソロストーブです。

ストーブは燃料の違いによって、アルコールを使用するアルコールストーブや、薪や落ち葉などを燃料とするネイチャーストーブ、ガスを使用するガスストーブなどたくさんの種類があります。それぞれの種類ごとに、使用に適した環境やよいところがあります。そのため、ついつい買ってしまい、ストーブの数が増えていってしまう人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ガソリンなど液体燃料のバーナーは耐久性も高く、高所、低温下などでも確実に動作する安心感はありますが、サイズも重量も大きくなるので、気軽にちょっと使うという用途には合いません。

気軽にちょっと使うという場合に、私は新富士バーナーさんのガスボンベが使えるストーブか、アルコールストーブをつかうことが多いです。

今回は、私がよく使っている新富士バーナーさんのレギュレーターストーブ ST-310を紹介したいと思います。

>【送料無料】SOTO レギュレーターストーブ+パワーガス【お得な2点セット】 ST-310 ST-760【あす楽対応】【SMTB】

新富士バーナーさんは、アウトドア用ランタン・バーナー、工業用バーナーなどの製造販売をされている有名メーカーです。アウトドア用品向けのブランド「SOTO」というロゴを知っている方も多いのではないでしょうか。

このストーブの良いところは、一般的なガスボンベが使えるところです。

もちろん、純正のSOTOのガスボンベしか使ってはいけないと説明書に書いてあり、あくまで自己責任で使用することが前提ですが、他の同型の市販のガスボンベも使えます。

気軽に使うという点では、燃料の確保しやすさは重要です。

また、下の写真のようにコンパクトに収納することができます。かさばらないので、持ち運びがとても便利です。

アウドドアで遊ぶ場合に、これを持っていくと、温かい飲み物や食べ物を調理できたりするので、とてもよいですし、活動の幅や面白さが増えると思います。

もちろん、場所によって火気厳禁となっているところがあるので、ルールを守って楽しみましょうね。自然に囲まれてゆっくり過ごすと、本当にリフレッシュしますよ。

では。

※ストーブやアウトドア用品を探したい方はこちらからどうぞ。


※こちらから全国のキャンプ場を24時間予約できます。