ELECOM インナーバッグ MacBook Pro 13インチ ブラック BM-IBNPM13BK

こんにちは、ゆうじんです。

私はMacBookProを毎日持ち運んでいます。仕事でも使っているので、破損したりしないよう、ケースに入れて運んでいます。

私が持ち運びに使っているケースはセミハードケースです。強度が高く、安心して持ち運べるため、愛用しています。ただ、そのセミハードケースがジャストサイズではないため、MacBook Proが薄く、小さくなってくる中で、ケースとの間に少し隙間ができてきていました。

ケース内の緩衝用にさらにインナーケースがあっても良いかなっと探していました。

そこで見つけたのがこちら、ELECOM インナーバッグ MacBook Pro 13インチ ブラック BM-IBNPM13BK です。

スポンサーリンク

ELECOM インナーバッグ MacBook Pro 13インチ ブラック

型番はBM-IBNPM13BKです。

こちらのインナーバッグは、ファスナーのないスリップイン構造となっています。サイズもMacBook Pro2016専用の設計となっています。

外側の生地は伸縮性、衝撃吸収性のあるネオプレン素材となっており、内側は起毛素材となっていてパソコンにも優しいです。

寸法は以下の通りで、MacBook Pro2016にぴったりのサイズとなっています。

  • 外寸:約 幅325×厚み13×高さ236(mm)
  • 内寸:約 幅325×厚み18×高さ227(mm) 
  • 重量:約 115(g)

使ってみて良かった点と困った点

私がこちらの製品を使い始めて1週間ほど経ちます。使ってみて、良かったと思う点と、困った点は以下の通りです。

良かったところ

伸縮性の生地と、専用設計でMacBook Proにぴったりです。とにかく、薄く、収納することができます。これは良いと思います。

また、値段も手頃です。私は、ふとよった家電量販店で購入しましたが、店頭で1800円程度でした。アマゾンで見たら1000円程度で販売されていました。

それと、内側が起毛なのも、保護面からはいいと思います。

困ったところ

サイズがぴったりすぎて、特に、入れる口が非常に硬くて入れにくいです。すぐに出し入れできないので、しまうのが億劫になります。この点が何よりダメです。

私の入れ方がおかしいのかもしれませんが、本体に力を加えないと入りにくく、入れるために力を加え続けるのが若干怖いくらいです。

入れにくささえ、問題がなければ、非常にいいインナーバッグと思うので残念であります。せっかくなので、バックの口を伸ばして様子をみて使いたいと思います。

ただ、MacBook Pro2016の専用設計のインナーバッグはまだそれほど種類がないように思うのと、お手頃な価格なので、薄く持ち運びたい方はお試しいただいてもいいかもしれません。

気になった方は、店頭で一度チェックしてみてください。

では。

スポンサーリンク