横浜家系ラーメン 武骨屋 スペシャル豚骨醤油 うまし!

こんにちは、ゆうじんです。

みなさんはラーメンはお好きでしょうか。私は大好きです。

今日は久しぶりに友人と出かけたのですが、昼ごはんにラーメンを食べました。美味しいラーメンでとても満足したので、今回はそちらをご紹介します。

それは、 横浜家系ラーメン 武骨屋 の スペシャル豚骨醤油です。

スポンサーリンク

横浜家系ラーメン 武骨屋 とは

武骨屋さんは、らーめん・中華を中心に展開する株式会社ケンコーグループの横浜家系ラーメン店です。店舗は、関東を中心に展開されているようです。

家系ラーメンの特徴は、太くコシの強いストレート麺と、豚骨や鶏ガラから取ったダシに醤油のタレを混ぜた豚骨醤油スープ、トッピングはほうれん草、チャーシュー、海苔がついていることが多いですが、今回の武骨屋さんも典型的な家系ラーメンです。

他の家系ラーメンのお店と同じで、麺の固さ(かため・普通・やわらかめ)、油(多め・普通・少なめ)、味(濃いめ・普通・薄め)を選択することができます。席につくとすぐに定員さんがきてくれて好みを聞いてくれます。

また、テーブルには、さらに好みで追加することができる薬味が置かれています。ゴマ、にんにく、酢、豆板醤、みしょうが、タマネギなどが用意されています。

また、今回、私が入った武骨屋さんでは、ライスは常時食べ放題となっていました。表示を見ると、元々はランチ時間帯が食べ放題だったのを、終日食べ放題に変更されているようです。

スペシャル豚骨醤油のトッピングは

今回注文したスペシャル豚骨醤油ですが、普通のラーメンにトッピングが追加されていました。トッピングとしてついてきたのは、海苔、ほうれん草、煮卵、チャーシュー2枚です。

チャーシューは、豚バラでバランスも良く、比較的厚く切られており、食べ応えがあります。また、煮卵もちょうど良い火の通り具合で美味しかったです。

スープは、豚骨と鶏を合わせた濃厚でクリーミーな味です。太い麺に絡んで美味しいです。

「海苔とライス」で食べると絶妙

このように、ラーメン自体美味しいのですが、さらにオススメの食べ方があります。これは店内にも表示されていましたが、海苔とライスで食べるというものです。

海苔をスープに浸します。海苔にスープの味と油が染み込んだら、味の染み込んだ海苔をライスの上に広げて、ご飯をくるんで、パクッと食べます。これが、信じられないくらい美味しいです。

ご飯食べ放題としている理由が本当によくわかります。

また、ほうれん草も、スープに浸して、ライスと一緒に海苔でくるんで食べても美味しいです。うーん、たまりません。

本当に美味しいので、気になった方は、ぜひ一度試してみてください。

では。

スポンサーリンク