“お菓子の家サンタムール(守谷市)” プリンもバウムクーヘンもオススメ!

こんにちは、ゆうじんです。

我が家は皆、ケーキが大好きで、美味しそうなお店があると、少し遠くても出かけることがあります。レジャーとして楽しんでいる感覚です。。。

これまでいろんなお店に伺って、お気に入りのお店がいくつもあるのですが、久しぶりに行けたお店があるのでご紹介したいと思います。それは、茨城県守谷市にある「お菓子の家サンタムール」さんです。

スポンサーリンク

お菓子の家サンタムール

「お菓子の家サンタムール」さんは、茨城県守谷市にある有名な洋菓子店です。洋菓子の本場フランスで修業したパティシエ・清水克人氏がオーナーシェフを務めるお店です。

生菓子に焼き菓子、チョコレート、その場で食べられるクレープなどもあり、どれをとっても間違いない味だと思います。

(基本情報)
店名:お菓子の家サンタムール
住所:〒302-0104 茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1 
TEL:0297-47-0030
営業時間:10:00~19:00 
店休日:不定休

個人的には、『天使のクリーム』というプリン、『サンタバウム』というバウムクーヘンがとてもオススメです。

特に『天使のクリーム』は、なめらかなプリンに少し溶けたクリームがのっており、絶妙なマッチングです。口の中で美味しいハーモニーを奏でます。ぜひ食べていただきたい逸品です。

食べると、本当に幸せな気持ちになりますよ。。。

今回買ったのは…

サンタムールさんでは、買ったケーキを併設のカフェに持ち込んで、そのまま食べられるので、今回はブランチがてらにカフェでケーキを食べました。また、お土産として、持ち帰りでもケーキを買って帰りました。

『天使のクリーム』も『サンタバウム』は勿論買いましたが、今回は季節のケーキも色々楽しんだので、その一部をご紹介します。ちなみに、季節のケーキは色々変わるので、気になった方は、ぜひ公式HPをチェックしてみてください。

和栗のシャンティ

白ごまのブラマンジュ

以下は名前を忘れてしまいました。すみませぬ…

次のケーキは、洋梨がのっていて、チョコとナッツでコーティングされていました。

これはフランボワーズ(ラズベリー)のケーキ。

これは、栗を使ったケーキです。栗好きで、和栗のシャンティも好きなのですが、これまた美味しかったです。

クリスマス向けのケーキもあります。

様々なタイプのケーキでしたが、本当にどれも美味しかったです!