ロジクール G300S OPTICAL GAMING MOUSE オプティカル ゲーミング マウス

こんにちは、ゆうじんです。

パソコンでゲームをしている際に普通のマウスを使っていると、FPSなど反応速度が勝負の鍵となるようなゲームではなかなか勝てなくなることがあります。PCゲーマーの間では、ゲームに特化したゲーミングマウスやキーボードなどを使うことが一般的になっていますが、ゲーム専用の機器は高価なものもあり、初めての時は敷居が高いですよね。

スポンサーリンク

私もゲームは下手で、初心者に近いのですが、自分がWindowsで使っていて入門用にいいと思うゲーミングマウスがあるでご紹介したいと思います。

それは、ロジクールG300S OPTICAL GAMING MOUSE オプティカル ゲーミング マウスです。

>G300s【税込】 ロジクール オプティカル ゲーミングマウス Logicool G300s Optical Gaming Mouse [G300S]【返品種別A】【RCP】

ゲーミングマウスとは

まず、ゲーミングマウスとは通常のマウスとは異なり、ゲームに特化して使いやすくなったマウスのことです。具体的には、マウスの反応速度が良くなっていたり、ボタンがたくさんついており、いろんなキー操作を割り当てることができるなど、高性能なものとなっています。

特に、FPSでは反応速度が早いマウスが比較的に有利ですし、RPGではたくさんのボタンにキーが割り当てられると操作性が良くなります。ゲームの種類に応じて、それぞれのゲーミングマウスの得意分野があるため、遊びたいゲームの種類に合わせてゲーミングマウスを選ぶと失敗は少ないと思います。

G300S OPTICAL GAMING MOUSEの良いと思うところ

ロジクールのG300S OPTICAL GAMING MOUSEを使っていて、私が良いと思うところは以下のポイントです。

  • 比較的価格が安価で、初めてでも購入しやすいです(記事執筆時定価3,380円)。
  • 9個のボタンにキーやコマンドの割り当てが可能です(専用の設定ソフトウェア Logicool Gaming Softwareを使用します)。
  • パソコンと高速通信(毎秒1000回)を行うため、マウスの反射速度が普通のマウスより早いです。
  • イルミネーションライトの色をそれぞれのプロファイルに合わせて自分で設定でき、一目で識別が可能です。(純粋に、ライトの色を自分好みに変えられることもうれしいです)。

ゲーミングマウス初心者の方にぜひオススメだと思います。ゲームにあったマウスを選んで快適にゲームを楽しみましょう。

気になった方はぜひ一度チェックしてみてください。

では。

スポンサーリンク